【おすすめ調味料】 サムジャン

  • 投稿 : 2011-05-05
  • 更新 : 2013-05-11

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コチュジャンからも作れますが、手に入るのなら普通に買った方がよいでしょう。リカーマウンテンで300円程度で売ってました。最初はそこで買ったのですが、近くのスーパーで200円程度で売っていることが分かったのでそちらに在庫があればそちらで買ってます。

このシリーズ、赤いパッケージのコチュジャンと緑のパッケージのサムジャンがあります。同数店頭に置いてあっても、サムジャンの方がすぐになくなるんですけどね。

野菜スティックやきゅうりとかにそのままつけて食べてもおいしいですし、生キャベツ、ゆでキャベツや蒸しキャベツにつけて食べてもおいしいです。そのままご飯に付けてもおいしいですよ。
こんなパッケージで、内容量は200gです。
スポンサーリンク