Bloggerで障害かなと思ったときは、ここを見る

  • 投稿 : 2011-06-23
  • 更新 : 2014-05-10
Bloggerに引っ越ししてきて、意外に思ったのがちょくちょく障害らしいことが起こることです。2011/05月上旬頃には障害があってブログの更新が一切できませんでした。

あまりこういうことを書きたくなかったのです。Bloggerは素晴らしいと書きたいのですからね。もしかして日本の無料サービスとの根本的な違いなのかなと思うのですが、ほかのサービスもそうなのかどうかがわかりません。使い込まないとわからないことですからね。

障害なのかブラウザの動作不良なのかわからないことも多いですね。そういう時は、2ちゃんねるのブログ版のBloggerのスレを見ています。

http://find.2ch.net/
で、Bloggerと検索すれば最新のスレがヒットすると思います。
そこの書き込みが参考になることも多いです。

追記:2014/05/10
上記ではヒットしないようなので
https://www.google.co.jp/search?q=blogger+2ch

で2chスレを探してみたほうがよいかも


実は昨日の深夜あたりは、画像の貼り付けができなくて困ってそのスレを見に行ったら同じ現象の人がいたのであきらめて寝ました。

あと参考になるのが、Bloggerの公式ヘルプフォーラムです。
http://www.google.com/support/forum/p/blogger?hl=ja

スポンサーリンク

タグ#Blogger