新玄のサプリ米(ビタミン・鉄分)を試してみる

  • 投稿 : 2011-06-15
  • 更新 : 2013-05-11

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

新玄のサプリ米(ビタミン・鉄分)を知人からいただいたので試してみました。実は私、ご飯に何かを混ぜるのは好きじゃないんですね。昔に、7分づき米を食べたり押し麦?をませたのを食べたりしてたことがあってそのトラウマみたいなものもあると思います。健康に良くても、おいしくないものは食べたくないんです。

しかしながら捨てるのももったいないですし、少し試してみました。写真のように専用のさじ(スプーン)がついていて、一合につき1杯入れるんだそうです。かなり小さいんですよね。本当に入れてるかどうかわからないほど少量です。米に混ぜてみると、やはり色が違いますね。黄色っぽいのがサプリ米です。

で実際、炊き上げるとどこにあるのかわかりません。食べるときにも注意深く見てみましたがわかりませんでした。味も特に変化があるようにも感じませんでした。

これ1箱で、米10㎏に使えるそうです。箱の裏に栄養の評価値が書かれています。サプリ米としては悪くない商品だとは思いました。味に変化がなさそうなのと、どこに混ざってるのかわからないのがいいですね。


スポンサーリンク