どすこい餃子は水餃子にしてもおいしい【おすすめ餃子の1つ】

  • 投稿 : 2011-06-19
  • 更新 : 2015-06-12
去年の父の日に、どすこい餃子(楽天市場)を送っておいしかったということなので今年も送りました。

義父の家は餃子が好きで、僕も好きなのです。去年は2つほど餃子を分けてもらって焼き餃子にして食べたのですが確かにおいしかったです。もちろん、値段もそれなりにしますがほか有名そうな餃子も送ったことがありますが、どすこい餃子のほうがおいしいですね。

今年も送りました。

今年は、水餃子にしてもらいました。水餃子にしてもかなりおいしかったです。1口目が水餃子特有のおいしさを特に感じました。どすこい餃子は1つで普通の餃子2つ分ということなんですが本当はもう少しありそうな気がします。お昼に4つ食べて満足しました。

1年前と微妙に味が違うような気もするのですが本当のところはわかりません。1年も前ですし、水餃子と焼き餃子という違いもあります。どちらにしてもおいしいのはおいしいのでお勧めです。

この手のジャンボ餃子系はあまり食べ過ぎないほうがおいしい感じが心地よく残ります。たいていは最初のほうがおいしく感じるはずです。だんだん食べ続けるにしたがって、感覚的にはおいしさが落ちていくような錯覚に陥ります。

餃子といえば、大連の餃子はうまかった (某氏の戯言)で書いたように、本当に大連の餃子はおいしかったです。焼き餃子も水餃子も蒸し餃子も・・。食べ続けても、持ち帰って冷えてもおいしかったです。大連に旅行に行く人は少なさそうな気はしますが・・・。

追記:2015/06/12
浜あげ吉田屋 は、2015 年 04 月 13 日をもちまして、サービスを終了させていただきました。

楽天市場は閉店したようですが、以下のところでネット販売されているようです。
どすこい餃子 浜あげ吉田屋 (千葉県流山市) 国産手造り人気のジャンボ餃子。お取り寄せグルメ

スポンサーリンク