バードウォッチング用に双眼鏡を買う 【ニコン スポーツスターEX 8x25D CF】

  • 投稿 : 2011-09-03
  • 更新 : 2014-06-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バードウォッチング用に双眼鏡を買いました。ニコンが好きなのでニコンから選びました。「スポーツスターEX 8x25D CF」がコンパクトで持ち運びもしやすく、首にかけても大丈夫そうなのでこれに決めました。

一応ネットで検索をかけると、バードウォッチング用に使ってる人がいたので大丈夫そうだと判断しました。

あと、Amazonで本を買いました。この本は定番のようです。私は古い本(下:写真)のほうを買いました。同じ本で新とついたものがあります。

■私が買った本
山野の鳥 (野外観察ハンドブック (1))
水辺の鳥 (野外観察ハンドブック (2))

■新がついた本
新・山野の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)
新・水辺の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)





この双眼鏡ですが、携帯性はばっちりだと思います。視野も案外広く明るめだと思います。バードウォッチングには向いてると思います。あと、レンズのキャップもついてるのですがこれなくしてしまいそうです。ケースも、鞄での持ち運びとかには便利ですが、双眼鏡を首からかけたら邪魔な存在になります。防水なのでその点は安心できます。
スポンサーリンク