お手軽にシーザーサラダドレッシングを作る方法

  • 投稿 : 2011-10-04
  • 更新 : 2013-05-13

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レシピ

・マヨネーズ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・酢 大さじ1
・粉チーズ 適量(お好みの量)
・塩コショウ 適量
・乾燥にんにくスライス 適量

作り方

1.ふたができる瓶容器などに上記の材料を入れてよく振るだけ
乾燥にんにくスライスは、砕いて細かくしてから混ぜてくださいね。

味を見て
・マヨネーズを増やす
・粉チーズを増やす
・塩コショウを増やす
などをすると好みのシーザーサラダドレッシング風なものが出来上がります。

瓶は、「リケンのノンオイル セレクティシーザーサラダ 200ml」を使いました。内部のふた?も取り外し可能で、結構口が広めになるので、材料をいれて振って作りました。

腐るような材料を使っていないのでそのまま冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思います。

参考にしたレシピ

出来た♪シーザーサラダドレッシング♪ by kurukurumin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品
シーザーサラダドレッシング作り方レシピ【マイドレッシング】
おうちでプロ級! シーザーサラダ by シニョリーナ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが108万品
シーザーサラダ・レシピ・作り方/☆4.5|☆ねもの美味しいものメモ。

スポンサーリンク