世界のやまちゃんの手羽先がおいしい 【テイクアウト可】

  • 投稿 : 2011-11-07
世界のやまちゃんの手羽先テイクアウト可ということで買ってきてもらいました。店舗は名古屋以外にもあります。どの店でもテイクアウトできるんじゃないかなと思います。

世界のやまちゃんの店舗一覧
http://www.yamachan.co.jp/shop/index.html

写真撮る前にほぼ食べきってしまって、なんとか二つ残ってたので写真に急いでとりました。値段は1人前400円(税込)で2人前買ってきてもらいました。10個ぐらい入っていました。味はおいしいです。スパイシーな塩味だと思います。塩味はわかりにくい感じのスパイシーさです、食べだすと止まらないです。スパイスと塩味のジャンクフードの原理ですね。

調理方法はわかりませんが、骨もポロリと取れます。おそらく、圧力鍋などで先にゆでてから油で揚げる手法をとられてるのではないか?と思います。

名古屋名物の手羽先のから揚げを名古屋の居酒屋で食べたことがありますが、その時は甘辛味でごまが振り掛けてあったと思います。そういうのと、今回テイクアウトしてもらった「世界のやまちゃんの手羽先」の味は違います。

スポンサーリンク