厨房男子のお勧めグッズ 【Henckels HI包丁研ぎ器】 切れない包丁も復活?!

  • 投稿 : 2012-01-10
  • 更新 : 2014-06-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています



包丁を研がずに5年以上も使っていたのですが、さすがに切れ味が悪くなったので研いだほうが良いのかなと思って購入したのが、「Henckels HI包丁研ぎ器」です。

研ぎ方次第では、包丁が駄目になるそうなのですが、実際問題どんな研ぎ石かよいのかも良くわかりませんでした。Henckelsのなら、はずれはなさそうだし、見た目も使いやすそうなので購入しました。

これが案外使いやすいですね。義理の母にも貸してあげました。私はほとんど研がないので、必要なときに逆に貸してもらえるぐらいでよいぐらい。

研ぎ石を探してるのなら、この商品は良いと思いますということであとはレビューとかほかの人の意見も見て確認してみてください。普通の砥ぎ石でも研いだことがありますが、あの作業はかなり苦痛です。

Henckels HI包丁研ぎ器 -Yahooショップ
Henckels HI包丁研ぎ器 -楽天市場
Henckels HI包丁研ぎ器 -Amazon

スポンサーリンク