今年もローソンストア100で使い捨てマスク50枚を買う

  • 投稿 : 2012-02-01

去年購入したローソンストア100で使い捨てマスクがまあまあ良かったような気がしたので、今年も買ってみました。去年は緑のパッケージ(下)でしたが、今年は青いパッケージ(上)です。

購入後に気づいたのですが、抗菌という文字が今年のものにはありません。あと、2枚並べて比べてみると、今年のほうが白がちょっと薄い?感じです。素材は、今年のほうが紙っぽく、去年のほうがビニールっぽい?紙でした。

今年のものも、ノーズワイヤーも入っていますし、装着感は悪くないです。

インフルエンザがはやってるようなので、早めに購入したのですが、今年はもう花粉が飛び始めてる感じがします。なんとなく、鼻がムズムズ・・・。

このマスクは、何パーセント除去?とかかかれてませんので効果はあまりわかりません。ただ、花粉症でもそんなに軽い目の私がつけても、かなり軽減されます。私は花粉症で、花粉症の薬も服用している場合が多い感じです。


スポンサーリンク