学生の部屋探し 【ハウスメイト 春部屋キャンペーン】


http://www.housemate.co.jp/

使える家賃のシミュレーション

「SUUMO学生版×ハウスメイト」のところで、できるので試してみました。
地域を選択すると、初期値で値が設定されるのですがどうもその地域の平均的な値?が代入されるようでちょっと興味深いですね。あと、その地域の平均的な家賃とかも右側に出てきます。


大学に近いほうが・・

大学に近いところのほうがよいけど、近すぎても遅刻したりするんですね。
あと、必修の単位などの授業は、なぜか朝一番とかからなってたりするので・・・。

大学や学部によっては、4年で卒業できない人の比率が高いところがあるのでそういうところは要注意ですね。


ルームシェア

ルームシェアをすると、結構安く上がる傾向にあるのですが、あまりうまくいかないみたいですね。2人なら、どちらかが我慢、3人なら誰かが我慢する傾向にあるみたいです。






【ブログ内で関連ある記事】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。