WEBサイトを丸ごとパソコンに保存するツール「 巡集」

  • 投稿 : 2012-02-26
  • 更新 : 2013-05-11

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

サイト丸ごと保存ソフトを探す

WEBサイトやブログを保存しておきたいとか、ローカルに保存してオフラインで読みたいときがあると思います。数年前はいろいろツールがあったような記憶があるのですが、最近探してみるとそれほど種類もなく、また実際試してみるとうまく動かないものが多くて困りました。

で、いろいろ探した中で、「巡集」というソフトが比較的動作も安定しているし使いやすいと思います。

ダウンロード先:
巡集 (vector)


設定したほうが良い場所

1000ms=1秒
取得するときのウエイトというか待ち時間の設定がこのあたりしかありません。あまり短時間に大量のページの取得をしないほうが良いと思います。サイトによっては、短時間に大量のページを取得するとアクセス拒否するようになってるところもあります。
スポンサーリンク