スマートフォン向けの格安タッチペンを使ってみた 【静電式タッチペン】

  • 投稿 : 2012-02-03
  • 更新 : 2013-05-12

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


送料込みで120円で、見た目もマトモそうな感じなので購入してみました。
直径は11mm、ペン先が6mm、重さが25gでした。つくりはしっかりしてるし、ペン先もマトモそうなんですが、微妙に重いんですね。7インチのアンドロイド端末(Lenovo ideapad a1)用に購入したのですが、このサイズだとこのペンの大きさでも許せるかなと思います。


実際の使い勝手なのですが、悪くはないですがコツが必要なようです。あと、誤動作?なく完璧にというのは無理そうです。ちょっと調べてみましたが、静電式タッチペンではこのことは普通のようです。

動画の中でもやってますが、スクロールとかもできます。あと、ペン先なんですが、中が空洞?っぽくてペコってへこむのが、なかなかいい感じだとは思います。

個人差があると思いますが、はやり指先のほうが細かく?タッチが可能です。
日本語フルキーボード For Tabletを私は使ってるのですが、タッチペンだとキーの高さが40pxぐらいが快適な最低ラインだと思います。指先だと、35pxです。

タッチペンだと、指紋とか油脂分?とかつかないですし、机の上に立てかけて使ってる分には使いやすいと思います。


スポンサーリンク