お財布の小銭入れ部分を修理する 【意外と使える100円グッズ】

  • 投稿 : 2012-03-30
  • 更新 : 2013-10-19

財布が傷み出すのは、私の場合、小銭入れ部分です。破れるんですよね。そうなると買い換えるのですが、買い換えるまでにもう少し使いたいときがあります。

そういうときは、修理?です。100円ショップで購入した、ナイロン100%の透明?な糸なのですがこれが意外と便利です。細いし、強いし、目立ちにくいので修繕するにはちょうどよいです。

たぶん、ミシン糸?なのだと思います。ナイロン100%なので、熱に弱いです。アイロンでも中温から低温なら大丈夫です。

※ブランドものや高級品は、リペア?業者に出した方がよいですよ(汗)。

追記:2013/10/19
修繕してから1年以上たちますが、問題ないですね。
スポンサーリンク
タグ#修理