【キジネタ】注目のプレスリリースにオリジナルタイトルをつけて紹介

[PR by ブログタイムズ]

キジネタとは

「キジネタ」 WEBサイト URL:http://kijineta.com/

「キジネタ」は、ただのプレスリリースサイトでなくて、プレスリリースにたいして記事タイトルを付けることができるサイトです。プレスリリースにソーシャルな要素を加えたものだと思います。

キジネタの使い方

キジネタにあるプレスリリースから、TwitterのフォロワーやFacebookの友達に紹介したり教えたいなと思うものを選んで、そこに自分自身で考えたオリジナルのタイトルをつけます。そうすると、そのタイトル名で、Twitter(Facebook)に送信されるという感じで使用します。

たとえば、
『ソーシャルランチ』が会員5万人突破!サービス開始7ヶ月で達成

「昼食仲間を見つけるサービス「ソーシャルランチ」 会員5万人突破」
と言う感じでつけてみました。このタイトルで、Twitterで自動でつぶやいてくれます。


育成ゲームとしてのキジネタ

最初はこういう感じです。使っていくうちに、賞とか称号とかをもらいながら育てていくという遊び方も用意されています。ビジネスパーソンと言う想定で昇進するということで育成していきます。


タイトルをつけるセンスが磨かれそう

ブログをやってる人なら、記事のタイトルをどうつけたらよいか悩むときもあるかと思います。
キジネタのプレスリリースをみて新しい情報を手に入れながら、記事タイトルをつける練習になるかなと個人的には思いました。記事タイトルに対して、いいね!とかつけられて評価してもらえる指標があるので参考になると思います。

あくまで「プレスリリース」なので、そこにつける記事タイトルとしてはいろいろな制限がありますが、タイトルをみて内容が何となく分かるとか、そのタイトルをみて読んでみようとおもうとか、そういう点はブログ記事のタイトルと共通するものがあると思います。

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。