ニュースで井戸端会議のイロリオ(IRORIO)を使ってみる

[PR by ブログタイムズ]

イロリオ(IRORIO)

「IRORIO(イロリオ)」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

イロリオ(IRORIO)というのは、新しいニュースの楽しみ方を提供する日本初の「人生シミュレーション」型のニュースサイトだそうです。コメントがかける&ゲーム要素を持ったソーシャル系のニュースサイトのようですね。

コメントしてみた感想など

数個コメントした記事の一つです。
【注目】幸福度ランキング発表!欧米が上位独占゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ | IRORIO - 国内・海外ニュースで井戸端会議

これ、評価基準が欧米に有利になっている気がするんですね。収入だけが幸福を決めないというのは心地よい話ですが、実際問題、ここに上がっている国であっても収入がそれなりにない人たちは幸福でないと思いますよ(汗)。

ざーっと見る限りでは、海外のオモシロネタ系が結構多いような気がします。あと人生シミュレーションというゲーム的な要素なんだけど、これは使い込まないとその楽しさが分からないと思います。

Twitterなどとも連動できるし、現在のところはコメントが書きやすい雰囲気でもあるので、紹介されるニュースの好みがあえば参加しておくのがよいかもと思いました。

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。