WordPressのプラグイン管理画面にメモができるプラグイン「Plugin Memorandum」

  • 投稿 : 2012-06-25
  • 更新 : 2014-01-18
追記:2014/01/14
「メモを更新」ボタンを最近使ってなかったので気づかなかったんですが、ボタンが表示されなくなっていました。
・WP 3.7.1
・WP 3.8
で表示されないですね。

私は、似たような機能がある「Plugin Notes」に乗り換えました。
WordPress › Plugin Notes « WordPress Plugins

使い方は、「WordPressの管理画面にメモが「書ける・残せる」プラグイン」に書きましたので、興味ある方はどうぞ。

ところが、マルチサイトで使用しているWordpressを3.7.1にバージョンアップしたところ、「メモを更新」ボタンが表示されなくなってしまいました。
もし、何か改善方法等ありましたら、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
WordPressの管理画面でプラグインのメモを残せるプラグインを共同開発してみた | Simple Colors

インストール自体はなんら問題ないようなのですが、更新ボタン?が表示されないのです。
メモ欄自体は表示されます、ボタンだけです。

ですので、メモを入力しても画面を切り替えると消えてしまうという状態です。
どうすればいいでしょうか?
WordPress › フォーラム » Plugin Memorandumでボタンが表示されない



以下、本来の記事

プラグイン管理画面にメモができるプラグイン

Plugin Memorandum
ダウンロード先:
http://wordpress.org/extend/plugins/plugin-memorandum/

参考:
WordPressの管理画面でプラグインのメモを残せるプラグインを共同開発してみた | Simple Colors


使用した感じ

※WP3.4で動作確認をしました。

こういう感じで、プラグイン一覧のところで、メモをつけることができます。
・何をするプラグインなのかのメモ (英語なのでわからない・・・)
・アップデートをしないプラグインのためのメモ
・使用しない理由/停止させている理由
とか・・。

たとえば、私の場合だと「Google XML Sitemaps」というプラグインのソースに修正を加えているため、アップデートしてしまうとちょっと面倒なことになるのですが、メモとかないと忘れてそのままアップデートしてしまったりする危険性があるわけです。

個人的にはかなり便利だと思います。
スポンサーリンク