ミスタードーナツを冷凍保存する方法

  • 投稿 : 2012-09-30

ネットの情報

冷凍保存好きな主婦です。
マフィン・オールドファッション系・パイは大丈夫です
ミスタードーナッツで冷凍できるドーナツ | 素材・食材のQ&A;【OKWave】
できますよ☆室温に出して自然解凍か、食べる前日に冷蔵庫に入れて自然解凍していくのが一番かと!

ミスドのドーナツ、冷凍保存できるでしょうか? 生クリームやチョコを使ったもの... - Yahoo!知恵袋
普通に冷凍バッグにいれて大丈夫。解凍は自然解凍がベスト。急ぐなら電子レンジでお刺身解凍ボタンがいいと思います。暖めすぎちゃうとコーティングのチョコやストロベリーがどろどろに。でもそんな食べ方でも楽しいと思うならお試しあれ。後オールドファッションフレンチクルーラーは、あたためてもおいしいけどカチカチにやはりレンジで生もの解凍が、いいと思います
ミスドのドーナツは冷凍保存できるみたいですが、もっと細かく教えてください。 - Yahoo!知恵袋

1.マフィン・オールドファッション系・パイ系は大丈夫
2.チョコやシュガーのコーティングがあるものは解凍時に注意が必要
3.冷蔵庫で自然解凍か、電子レンジのお刺身の解凍モードで解凍


たぶん、食パンの冷凍保存とコンセプト的にはあまり変わらない気がします。


実際に試してみることに

ジップロック?そのまま入れても大丈夫だと思うのですが、冷凍庫のにおい?がつくのをなるべく防ぎたいと思ったので、ドーナーッツ1個ずつビニール袋にいれて、紙袋にいれて、冷凍バッグにいれてみました。

数日後に解凍して結果をここに書きたいと思います。
ポン・デ系を試したいと思ったのですが、2度目に買いに行ったときはなかったので・・・。


追記:2012/11/19

結果

・数日冷蔵庫にいれて、自然解凍

やはり、湿気ります。トースターで焼くとかそういう工夫?はいりそうな。
個人的には、あまりお勧めできないですね。



スポンサーリンク