IETesterで表示確認をしてみる 【IE5.5,IE6,IE7,IE8,IE9】

  • 投稿 : 2012-09-24
  • 更新 : 2013-12-18
追記:2013/12/18
IETester v0.5.2をWindows8.1で使用していますが、問題なさそうです。

IE6の確認をどうしよう

IE9だけで、IE7、IE8,IE9の確認が可能なのですが、IE6だけ無理なんですね。
参考:
IE9環境でIE6/IE7/IE8/IE9表示する方法(共存)

IETesterが有名みたいなので使用してみることにしました。
特に何も考えることもなく、簡単に使えます。


IETesterのダウンロードとインストール

ダウンロード先:
http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage

今回は、「IETester v0.4.12 zipped installer」を使用しました。

インストールは初期設定のままで問題ないと思います。
選択できるか所は上画面の一か所だけで、私はLanguageをJapaneseだけを選択してインストールした。初期値ではすべて選択されています。

使い方

1.「ホーム」をクリック
2.確認したいIEのバージョンをクリック
3.確認したいURLを入力して表示させる

タブの先頭に確認しているIEのバージョンが表示されます。

意外と簡単に使えます。

Javascriptのデバッグ

DebugBar
http://www.debugbar.com/

デバッグしようと思ったら、上記をインストールするように促されたのでインストールしました。

インストールは初期設定のままで問題ないと思います。
選択できるか所は上画面の一か所だけで、私はLanguageをJapaneseだけを選択してインストールした。初期値ではすべて選択されています。

スポンサーリンク