キャンドゥのスケルトンのデジタル時計 【意外と使える100円グッズ】

  • 投稿 : 2012-10-18
  • 更新 : 2016-11-19
追記:2016/11/19
今も現役で使っています。高さが低いというのが邪魔にならない気がします。

パソコンモニターの下あたりに置いてます。スケルトンなので、後ろが白っぽくないと見にくいのが欠点かも・・。安いデジタル腕時計程度の精度はあると思います。

設定の仕方

100円ショップのキャン☆ドゥーで手に入れた、液晶式の時計の電池を替えたら、時刻がずれてしまいました。調整したいのですが、裏にある2つのボタンでは、どうやってもできませんでした。
キャンドゥ・デジタル時計の合わせ方 - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo


※画像をクリックすると大きくなります。
こんなの覚えておけないし、といって取説を保管しておいてもその時には見つからないだろうと思うの記事にしておきます。


意外とよいのでは?


横のプラッチック部分は、「黒」「シルバー」「白」がありました。

PCのモニターの周辺に置く用として購入しました。
デジタル文字が大きめなので、見やすいです。

時間と日付がわかるシンプルな時計。アラーム機能はない。

洗面所に置くのもよいかなとちょっと思ってます。

精度はどのぐらい?

およそ30日後には、11秒くらい進みました。月差11秒で、十分実用的です。
100円時計の精度を測ってみた(2) キャンドゥ・NO.14812・デジタルクロックスケルトン « 馬坂コム
「月+-15秒」あたりではないかと思います。普通のデジタル時計の精度だと思われます。

車やバイクのフロントに

透けるので、車やバイクのフロントガラスあたりに設置するのが良いみたいです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/164691/blog/6932767/

http://www.xelvis-exy.com/xelvis-page/diy-08.html

スポンサーリンク