毘沙門堂の紅葉は、幻想的だった

  • 投稿 : 2012-11-25

毘沙門堂

紅葉だより|毘沙門堂 (公式ページ)

JR山科駅、市営地下鉄山科駅、京阪山科駅下車、徒歩約20分
名神高速、京都東I.C.を出て、山科駅前の旧三条通より北に入る
交通案内|毘沙門堂
駅から歩いていくのが一番無難な感じがしました。
車でも行くことは可能で、現地?に駐車場らしきものもありました。ただし、そこまでに行くまでに対向できないほど細い道があって、微妙だと思います。

旅行会社の人が、交通整理らしきことをしてました。
京都の他の観光地?よりは、人は少な目でゆったりした感じだと思いました。
あと、春の枝垂れ桜も有名らしい。今回その木も見かけたが、桜がつくとかなりきれいそうな感じですね。


紅葉は幻想的でした

デジカメではうまく取れない感じですね。日光が差し込ん来る効果と、紅葉のグラデーションで本当に幻想的というか神秘的な感じです。


スポンサーリンク