お出かけのお供に!! SUBARU :Drive Scrapbook 【iPhoneアプリ】

[PR by ブログタイムズ]
SUBARU :Drive Scrapbook
http://www.subaru.jp/appli/scrapbook/

ドライブ中に撮った写真を、ドライブルートとともに簡単にスクラップブックできるiPhoneアプリです。

GPS機能を使ってお出かけルートを記録してくれます。ドライブだけでなくて、単なるお出かけやウォーキング、サイクリングなどにも使えそうです。

今回は散策という名のウォーキングの時に使用してみました。目に付いた季節の花を写真にとりながらウォーキングしたのですが、別の目的があると案外楽しいものだなと思いました。

帰宅してから、スクラップブック作成機能をつかって、作成してみたのが、下記のようなものです。テンプレートが数種類あってその中から選んで作成します。

旅行とか食べ歩きとかそういう時に使っても楽しそうな気がします。1つの1イベントで5枚の写真を選んで、何かを伝えるというのはブログとかFacebookとかにも向いてそうな気がします。

個人的には、海外旅行に行ったときの街歩きの時に使いたいかなと思います。

カテゴリ:旅行
販売元:Fuji Heavy Industries Ltd.


[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク