Ustream視聴 ~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』

[PR by ブログタイムズ]
第1回 「スマホ連携」と「デザイン」
第2回 「ビエラ・コネクト」と「タッチパッドリモコン」
第3回 「お部屋ジャンプリンク」と「画質」

チャンネルURL:  http://www.ustream.tv/channel/gizmomodojapan
公開動画アーカイブURL: http://www.ustream.tv/recorded/26752729
Ustreamのギズモード・ジャパン専用チャンネルで「 ~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』 」を視聴しました。スマートテレビに関するトークライブでした。

このシリーズは全3回で、第2回は11月20日(火)21時の予定です。


第一回は、「スマホ連携」と「デザイン」でした。

「スマホ連携」は便利そうだなと思いました。スマホ中にある動画・音楽・写真をスワイプ1つで、TV側で再生・表示ができるのは良いなと思いました。あと、スマホで入力したキーワードをTVに転送して、TV側のブラウザで検索表示というのも便利だなと思いました。

放送で少し見ただけで、機能がどこまであるのか不明ですが、スマホに限らずパソコンとかで表示していたものを、そのままダイレクトにTVに転送して表示したいことが多々あります。

たとえば、今だと、UstreamをiPod touchで見てるのですが、スワイプ1つでTV側に表示できたりすると非常に便利です。地デジ化でハイビジョン化されたTVは、表示するのには向いてるけど、キーボード入力などの入力をするのにはあまり向いていないので、こういう連動ができると、本来はTVでやりたいことがストレスなくできるようになると思います。

画像(写真)転送だけでも、現状のWEB画面をiPod touchで画面キャプチャーして、それを転送すれば、こんなWEBページがあるとかいうのを説明しやすいので、イイナと思います。

機能面以外にも、HDMIケーブルとかそういうのでつなぐ必要がないというのもポイント高いなと思います。ケーブルをつながないとダメだというだけで、そこまでしてTVに映したいと思わなくなるような気がします。

「デザイン」に関しては、最終的には流行や個人の趣味趣向かなと思いますね。


Video streaming by Ustream
[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。