BD/DVDを100円ショップの DVD・CDファイルケースで整理する 【意外と使える100円グッズ】

  • 投稿 : 2013-01-22
  • 更新 : 2014-06-23

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


100円ショップ(meets)で、使えそうな「 DVD・CDファイルケース」を見つけたので年末に整理してみました。


大きさは、28cm X 16cm x 3.5cmです。48枚収納可能です。 


今までの経験上?、個人的には厚さ的にも重さ的にも1ファイル48枚あたりが扱いやすいと思います。あと、ファイル形式のほうが、見開きでめくって探せるので、探しやすい気がします。48枚でも、すべて入れると、900g(ケース込)あります。


ボックスに立てて入れる収納方式もありますが、これ意外と探すのが大変なんですね。簡易のカギをかけれるものを使用してましたが、取り出しやすさを考えるとスペースいっぱいに収納出来ないので場所も取ることも購入後に判明しました。

100円でこれが安いかどうかは主観が入るところですが、意外とマトモなほうだと思います。


スポンサーリンク