東ハト「パイクロ・シュガーバター味」を食べてみた

  • 投稿 : 2013-02-04
  • 更新 : 2013-05-13
パイ食感のクロワッサンスナックで「パイクロ」という名前になったそうな・・・。
シュガーバター味(黄色いパッケージ)と焼きチョコ味(赤いパッケージ)があります。赤い色のほうがパッケージ的によさそうに思ったのですが、味予想では「シュガーバター味」のほうがよさそうに思ったので、「シュガーバター味」の方を購入しました。

東ハトというとキャラメルコーンを出してるところで、「大きさ約5倍!「でっかい!キャラメルコーン ブリュレ」 を食べてみた 」の記事のような商品も出しています。購入前は、このブリュレみたいな感じかなと思って買いました。

パイクロなんですが、食べてみるとサクサクして、甘みもあっておいしいですね。個人的には紅茶にも合いそうだけど、ブラックコーヒーとかとあう気がしますし、実際その組み合わせで今回食べました。

大きさはパッケージの写真と実物の大きさとを上記写真で見てもらって、実際に店でパッケージをみればわかるかと思います。

1袋365kcalです。

マトモな正統派のお菓子だと思います。
スポンサーリンク