トルコ・チャイ CAYKUR社 アールグレイ 【トルコのお土産】

  • 投稿 : 2013-02-06
  • 更新 : 2014-06-24

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アールグレイでも香りの強い方で、また渋みも強い方だと思います。
私は、ガラス製の急須にお湯を注いでますが、ただしやり方かどうかは不明です。
そのままストレートティとして飲んでます。

飲みあとがかなりサッパリした感じがしますね。
甘いものとの食べ合わせも良いと思います。

チャイ(トルコの紅茶) |トゥライのトルコ料理

本来の入れ方などは、上記引用元などで確認してみてください。

急須にお湯を注ぐだけでも、かなり濃く、きれいな色の紅茶がでます。
あと、ネットショップなどで普通に入手可能なので、興味ある方は購入してみてくださいね。

写真のコップは、デュラレックス・ピカルディ グラスです。
参考:厨房男子のお勧めグッズ 【デュラレックス・ピカルディ グラス】
スポンサーリンク