指先操作のミニミニ USB トラックボール DN-WR521W を使ってみた 【指マウス】

  • 投稿 : 2013-02-05
  • 更新 : 2014-06-23

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

指マウス


リビングパソコン用に購入してみました。
マウスって、光学式であっても平らな面で滑らさないとカーソルを動かせないので、滑らせる場所がないとか、あっても床だとかの場合ちょっと不便なんですね。

これは指マウスとかいう分類らしいですが、トラックボールですね。意外と普通に使えます。

指輪のように指にはめることができるのですが、そうでなくて2本指の上に載せてカチャカチャとする方が使い勝手はいいですね。

テーブルとかにおいて、ミニのトラックボールとしても使用可能でした。ただ、マウスカーソルの移動で大きく移動するのは簡単なんですが、小さく移動させるとか、特定の場所に留めるとかは、サイズ的な問題があってちょっと難しい感じですね。


分解してみた


中身はこんな感じになってます。ボタン(スイッチ系)の交換は同じ部品が手に入らないとむりでしょうね。
しかし、ゴムバンドの付替えとかは可能だと思います。

側面、裏面の感じ


誰だ「使えねぇよこんなの」とか言ったのは──「Wired Ring Mouse(DN-WR521W)」 (1/3)

どこで購入したの?

指マウス 一覧 - 楽天オークション
指マウス 一覧 - ヤフオク!

楽天オークションで入手しました。指マウスで検索してたらたまたま見つかったので・・・。

指マウスたち


スポンサーリンク