サンキスト「100%オレンジ&トマト」を飲んでみた 【森永乳業,太陽のしずく】

  • 投稿 : 2013-03-21
  • 更新 : 2013-05-11
75Kcal/200ml

きわもの飲料かなとおもって買ってみたのですが、マトモな部類の飲料でした。トマトジュースって、「酸味」「匂い(香り)」がということで、あまり人気のない部類の飲料だと個人的には思います。

この飲料も、香りも酸味もあります。原材料名にはオレンジのほうが先に書いてあるので、トマトよりも分量が多いんだと思うのですが、味は明らかにトマト飲料だと思います。

ストローで飲む限りでは、においもほとんどしないし、酸味もまろやかな感じだと思います。飲みやすいトマトジュースだと思います。

疲れているときに、酸味が少し欲しい時などにはよいかと思います。

最初は違和感があっても、飲みなれると美味しいと思える部類の飲料だと思います。飲みなれてくると、オレンジが含まれてるのもよくわかるようになる気がします。


あと、ダイエットしてる人には分かりよいと思うんだけど、飲んだ時の満足感は、トマトジュース系にはあると思います。同じ酸味でも、グレープフルーツ系にはそういうのはないので。スープダイエットでトマト味とかにしてた人は、飲んだ時の満足度という話が良くわかるはずです。

スポンサーリンク