光の速さを体感しよう!|フレッツ光公式|NTT西日本

フレッツ光ネクスト隼 光の速さを体感しよう!特設サイト体験に参加中

「フレッツ光ネクスト隼 光の速さを体感しよう!特設サイト体験」

個人的には、上記の映像よりも、その下の「最大速度比較」のがわかりやすかったですね。
・3G 14M
・フレッツ光100M
・LTE 112M
・フレッツ光ネクスト隼 X Wi-Fi 300M
・フレッツ光ネクスト隼 1G
で、「動画」「音楽」「映画」でどんな感じになるかが分かるようになっていました。

画像の引用はしにくいので、興味ある方は、リンク先で確認してください。

2時間の映画のダウンロードも「フレッツ光ネクスト隼 1G」だと33秒で終わって、すぐに再生できる状態になるのは、すごいなとは思いました。今後はこういうのが一般的になると思うので、魅力的です。あと、Wi-Fi の場合でも、Wi-Fi規格の最大速度まで出るのはすごいなと思います。

Windows95でインターネットをダイアルアップで始めたことは、33.6kbps(0.0336M)ぐらいだった記憶があるので、それと比べると驚くほど速くなり、おまけに低価格で提供されるようになりましたね。その当時でも、光回線も確かにあったけど、それは専用線でとかの世界だったので。ちょっと憧れましたが、個人では一番安くても128Kbpsで5万/月とかその程度だったような気がします。

その後、ダイアルアップから、ADSLへ、ADSLから光になり、その光も100Mから1Gになり、それに伴い動画とかも普通に扱えるようになってきましたね。

[フレッツ光ネクスト隼 光の速さを体感しよう!特設サイト体験に参加中]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。