非常食・常備食に「SPAM(スパム) 」がお勧め

  • 投稿 : 2013-04-19
  • 更新 : 2014-06-22

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


脂分と塩分と動物性たんぱく質の塊だと思います。たぶん、かなり高カロリーな感じです。
最初は、そんなにおいしいとは思わなかったのですが、食べなれるとかなりおいしいなと思うようになるのが不思議です。

写真のように薄く切って、フライパンで焼くと油が溶け出して、美味しくなります。焼いた後は、冷えてもおいしいですね。
これ、野菜炒め(キャベツ炒め)とかにも使えるんで、非常食・常備食としてもお勧めだと思います。

塩分とかも含まれているので、一緒に炒めるだけで味がつくという感じです。

缶の大きさ自体は小さいですが、少し食べるだけで満足感が出るので、結局は安い気がします。
また、食べなれると、焼かないでも普通に食べれるようになるかと思います。

あと、缶には2タイプあるようです。
プルタブ(写真左側)、コンビーフ缶のようにクルクル回して開けるタイプ(写真右側)です。



実店舗でも、安いところや安いタイミングの時があるかと思います。そういう時に買うと意外と安いです。特売などの時は、賞味期限だけは確認しましょう。
スポンサーリンク