100円ショップのLEDランタンを購入してみた

  • 投稿 : 2013-07-21
  • 更新 : 2014-06-26

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


・単3乾電池x4本
・24時間
防水ではありません

1つぐらいランタンタイプがあってもよいかな?と思い購入してみました。まあ、最悪、ガタイ(外枠)はそんなに悪くない感じなので、なんとかする路線もあるかなと・・・。

で、実際購入してみて、乾電池4本(充電池2本、乾電池2本)構成で使用してみると、意外と明るく、実用レベルではないかなと思います。

大きさは、手計測で
底面の直径が、8.5㎝
高さが持ち手を含まないで、12.5㎝
持ち手の部分が、高さ5㎝
です。

白い細い部分が、実はゴムみたいなのですが、飾りとかしてます。本当はきちんと機能すればそれなりの防水になるとは思うんですけどね。厚さがあってないようで、隙間が空いてる感じなんですね。


写真だと、どの程度明るいのかうまく取れないので、動画でとってみました。
感覚的には、動画よりは明るくは感じますが、実体の明るさは動画通りだと思います。遠距離は厳しいという感じですかね。

動画のほうには映ってますが、「S字?フック」がついてるんですね。電池ボックス中に入っているので、購入時にはわからなかったんですけど・・。フックがあるので、吊るすのが楽です。

あと、底面の電池ボックスあたりに、ねじが2つあって、これを外すと内部の配線とかが見れると思います。

スポンサーリンク