【捨て値!?】 Dockコネクタ付きUSBハブを購入してみた [KALLIN]

  • 投稿 : 2013-08-22
  • 更新 : 2014-06-27

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


KALLIN、for iPhone/iPad とプリントされてます

5V端子について

この製品を購入したのは、5V端子(写真の2枚目)がついていたからなんですね。動作保証もないもないんですが、ここに5Vをつなげば、セルフパワーでは動作しない機器が動作するのでは?と予想したからです。

5V端子の規格は、EIAJ#2みたいでした。PSPとかSL-ZAURUSとかで使われてるやつです。100円ショップでもPSP充電用ケーブルとかで入手できるかと思います。

実際にセルフパワーでは動作しないUSB-HDDを使用して、5V給電すると動作しましたので、5Vの端子は飾りではないようです。

Dockコネクタについて

普通に充電、通信できてます。ACアダプターに接続して、充電だけとかいうのもOKでした。

すっきり、コンパクト

Dockコネクタが必要なくても、値段次第では良い感じなのではないか?と思います。

どこで購入できるか?



Dockコネクタ USBハブ 一覧 - ヤフオク!
Dockコネクタ USBハブ 一覧 - 楽天市場

ヤフオク!あたりか、Amazonがねらい目だと思いますが、値段はタイミング次第じゃないかな?と思います。
スポンサーリンク