アクセスが集中して読めない記事を読む方法 【503 Service Temporarily Unavailable】

  • 投稿 : 2013-09-01
  • 更新 : 2013-09-02

どこかで紹介された記事を読もうと思ったら、アクセスが集中して読めなかったということがあろうかと思います。時間をおいてしばらくしてから読めば読めることが多いんですが、すぐに記事を読みたいと思う衝動を抑えられないときもありますね。また、あとで読もうと思っていたら、読み忘れるということも…。

その時は、Googleのキャッシュを見るようにすると、多くの場合読むことが可能だと思います。

やり方

たとえば、読みたい記事のURLが以下の通りだとします。
https://blog2.k05.biz/2013/09/503-service-temporarily-unavailable.html

これをGoogleの検索窓に以下のように入力して検索をします。
site:https://blog2.k05.biz/2013/09/503-service-temporarily-unavailable.html

そうすると、1件ヒットすると思うので、Googleのキャッシュのほうを読めばよいでしょう。


緑色の▼のところをクリックすると、キャッシュというのが出てきて、これをクリックするとキャッシュが見れます。
スポンサーリンク