リッツのちょっと変わった食べ方

  • 投稿 : 2013-10-28

リッツにあんこを挟んで食べると、意外とおいしいんですな・・。

もしかしてと思って、検索かけてみたら
余ったあんこで小倉リッツサンド by maynyan☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが157万品
というのがありました。

クラッカーはリッツのほか、バター風味のものがおすすめと書かれているのはその通りだと思います。

名古屋名物?の小倉トーストっておいしいんですね。小倉トーストというのは、トーストにマーガリン(またはバター)を塗ってその上に小倉餡を乗せたものです。

あと、コンビニとかにも「小倉マーガリン」があって、これも意外とおいしいですね。コッペパンみたいな中に、マーガリンと小倉アンが入っています。名古屋圏でなくてもうっていた時もあった気はします。

「糖分 + 油分 + 炭水化物」組み合わせは、おいしいです。
スポンサーリンク