iTunesアフィリエイト「PHG」で、売上0などで、本当に大丈夫か不安な人へ


結論として、クリック数が0でなければ、きちんと動作していると判断してよい(と思われる)。あと、上のほうの期間とか、JYNとかとかにしてみれば、それらしい数字がでてくるかと思う。

iTunesアフィリエイト『phg』で売上やコンバージョン率が0のままのときに確認しておくこと | iPhone持って珍スポいてくる

売上が0なのに、conversion rateが0%でないというのはあり得ます。おそらく無料アプリがDLされたのも計測されてるからだと思います。

数日前に確認した時は、クリック数は0でないけど、売上0、報酬0で、本当に動作してるのか?と思っていたんですが、昨日レポートを見てみると、報酬が0でなくなってました。

しかしこのペースでは、僕が生きている間に最低額を超えることはあり得ない感じではあります。まあ、そういうのもあって、動作してなくても全然気にならなかったんですが・・・・。

最低支払金額は、3千円になった模様

追記:2015/01/11
最低金額は、3500円が正しいようです。

設定も向こうが勝手に、3500円に書き換えてくれてました。

参考:blog.yo-yo.me: 【ご注意】PHGの正しい「最低お支払い金額」が判明…3,000円ではなく3,500円でした!

[ま]iTunesアフィリエイトプログラムの最低支払額が3000円になったので支払い設定を変更しました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!
[Apple][PHG]iTunesアフィリエイトの最低支払い金額(しきい値)が3万円から3千円に引き下げられてるので早速iPhoneで設定してみたメモ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

リンクシェアからPHGで、ルールが変更された模様

 iTunesのアフィリエイトをやってない人向けに説明しますと、これまでアプリAへのリンクを踏んだ人がアプリBのアドオンを買ったときも報酬が入ってました。しかし、これがPHGになったらアプリAと関係のないアプリでのアプリ内課金は報酬に含まれなくなったのです。
『iTunes』のアフィリエイトが『PHG』になって収入が激減したiPhone系ブロガー地獄絵図


アプリAのリンクで、アプリBを購入した場合もダメなのかな?
個人的には、逆に、アプリ内課金も報酬対象だったことに驚き気味・・・。

【ブログ内で関連ある記事】


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。