MORITZのアイスチョコレートが、美味しい

  • 投稿 : 2014-01-17
  • 更新 : 2014-03-20

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

チロルチョコより一回り大きい感じのサイズのチョコレート菓子です。
ドイツのMORITZ社製で、普通に冷やさなくても、そのまま食べても美味しいです。

柔らか目で溶けやすい感じで、おいしくて食べやすいですね。

普通は割らないけど、割ってみた感じはこういうのです。
一袋400円ぐらいで、14個ぐらい入ってたと思います。

今年の入荷分より、内容量が少なくなっております。昨年の200g(18個)のところが、グラム表記は無くなり14個入りとなりました。ご了承ください。2013年11月
モリス ファミリーキューブ (アイスチョコレート)【楽ギフ_包装】

バレンタインデーとか、ホワイトデーとかでも、状況によっては使えると思うので、興味ある人は探してみてください。輸入食材系を扱ってる店なら、たぶん、おいてると思います。

【参考】
・[リンク切れ]初めて食べた懐かしの『Moritzアイスチョコ』 - Love Sweets & Dancing - Yahoo!ブログ
・[リンク切れ]MORITZのチョコを探して - ホントノキモチ - Yahoo!ブログ
Moritzのアイスチョコレート - Arieの日記
カフェな気分:MORITZ アイスチョコレート - livedoor Blog(ブログ)

こういうパッケージに入っている

「モリス チョコ」で検索 -楽天市場

パッケージは、こんな感じのものにはいています。楽天で探すと現状では4店舗ぐらいがヒットしました。検索キーワードは上記がよさそうです。MORITZとかではうまくヒットしませんでした。

そのほかのチョコについて

バレンタインデーのお返しには「リンツ リンドールボックス 」がお勧め 【予算500円程度】

スイスのチョコレートメーカー「リンツ」なんですが、1個100円程度のチョコなのですが、こっちもかなりおいしいです。飴玉みたいに個別に梱包されているので、1個ずつ渡すとかも可能です。

1人?100円出せるのなら、こっちがお勧めかな。
こっちは、好みによるけど、女性が食べても、おいしいはずです。

スポンサーリンク