「PRカレンダー」アプリで、記念日を忘れない!!、話のネタに困らない!!

[PR by ブログタイムズ]

「PRカレンダー」は、「今日は何の日」系のカレンダーアプリです。

天気や記念日というのは、何気ない日常会話でも使えるネタで、そういうのが時々使えると思うので、こういうアプリがあると便利かなと思います。

その日の記念日が特に重要なのでなくて、話題のきっかけや話題を広げる手段として、よいのでは?と思います。

実際に、アプリで記念日を調べてみる


k05.bizの取得記念日が、11/2なんですね。で、11/2をこのアプリで調べてみると「タイツの日」がまずは出てきます。他にも何かないかなということで、タップしてみると、ずらずらとかなりの数出てきます。

私の守備範囲だと「ドラえもん連載開始45周年」あたりが心にささりますね。

「ルイ・ヴィトン創業160周年」「Facebook開始10周年」「かっぱえびせん発売50周年」とかいろいろこの日はあるみたいなんです。

記念日を忘れないコツに、絶対に忘れない記念日にの近くのものを覚えるとかいう手法があります。ドメインの取得も、ドメインの更新を忘れないように、別の重要?!な記念日と同じ日にしました。

連想記憶の応用として、このアプリをつかって記念日を覚えるということにも使えるかなと思います。

記念日の決め方

結婚記念日など、日を選べるときは、男性からすると、なるべく覚えやすい忘れにくい日にすべきかなとは思います。

ただし、祝日とかそういう記念日?とはあまり重ならないほうがよいかと思います。たとえば、誕生日と結婚記念日を重ねると、忘れないで済むという点はOKなんですが、1度で2つ分済まされる感がでたり、ほかいろいろ弊害が出てくるので、同じ日にするよりも、1日程度ずらすほうが、長い目でみると、幸せに過ごせるかなと思います。

カテゴリ:仕事効率化
販売元:PR TIMES, Inc.

[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。