バランスボールを購入してみた

  • 投稿 : 2014-02-07
  • 更新 : 2014-06-26

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


ボールは計測すると900gありました。空気を入れない状態で持った感じでは、意外と重いなというのが最初の換装です。それだけ頑丈にできているということだと思います。

あと空気入れと説明書などが入っていました。


膨らませるとこういう感じです。付属の空気入れや、自転車用とかの手動の空気入れでは、それほど空気圧が高くなるほど膨らませるのは難解な気がします。

ということで、上に座るだけでも、かなりへこむ(楕円形になる?)感じになります。


こういう説明書がついてきます。


バランスボールがほしいなと思ったのは、この本の一部のトレーニングに、ボールを使ったものがあったからですね。若いころは、腰が痛い?とかそういうのは全然なかったし、年寄り連中は何してるんだよと思ってましたが、何もしてないのに?何もしてないから?でも普通に、肩こりと同じく、腰がなんとなく違和感があるんですね。

ということで、ストレッチをすればよいんじゃないか?ということで・・・。

ちょっと使た感じでは、気持ちよく筋がのびるというか、イイ感じですね。


ボールの大きさは、65㎝がよいのか?55㎝がよいのか?

160㎝を超えてるのなら、65㎝でもたぶん大丈夫だと思います。あと、空気をそんなに圧力高く入れれない場合は、逆に65㎝あったほうがよい気がします。

私自身、背が低いので55㎝にすべきかな?と思ったのですが、その必要はなかった気がします。

あと、使わないときはどこかに放置?しておける場所がないと、かなり邪魔です。
棚の上でもどこでもOKなので・・・・。

あれば、便利なものだと思います。バランスボールなくても、ストレッチぐらいできるんじゃないの?と思うかもしれないけど、たぶんできる人は、加齢で腰がとか言い出さない人だと思います(^^;;


スポンサーリンク