アフィリエイト広告を掲載期限後に自動で非表示にする方法 【WordPress】

  • 投稿 : 2014-03-06
  • 更新 : 2014-03-07

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

掲載期限後に自動で非表示にする

サイドバーに、テキストウィジェットとして表示している場合

使用するプラグイン

Widget Logic
WordPress › Widget Logic « WordPress Plugins

使い方

Widget Logicを導入すると、ウィジェットの下のほうに、表示条件が追加されます。ここに条件をかけば、その条件の時のみ表示されるウィジェットとなります。


date("Y.m.d") > '2014.01.15' && date("Y.m.d") < '2014.03.05'

2014/01/16から2014/03/04まで表示させたいときは、表記のようなものをWidget logic:のところに記入すればOKです。


どういう時に使うの?

初掲載でxx円とか、そういうキャンペーンをよくやってるんですね。これは、広告を貼るだけで成果になるというものです。

条件として、掲載期限などが書かれているんだけど、その手の広告って、条件を満たしたら即掲載をやめたいとかそういうのが意外と多かったり、シーズンもの広告だったりするので、自動で非掲載にできると便利だということです。

キャンペーンなんですが、私が知っているところだと、以下のところでよくやっています。

リンクシェア・ジャパン
バリューコマース
A8.net


私が参加したことがあるのは、バリューコマースさんのところで、広告主さんのメルマガで紹介があって、何回かスルーしていたら、既定の2倍になるのでぜひ貼ってくださいとかいう文言だったので参加しました。

その後、確かに報酬がついたのですが1倍だったので、バリューコマース経由で問い合わせたら、手違いということで2倍もらえました(^^;

メルマガをチェックするのと、報酬がちゃんとついたことをチェックするのは重要なのかもしれません。

この時は、小学生の1か月のお小遣いぐらいだったと思う。アフィリエイトって実際は、そうそう儲からない中で、確実に報酬につながるのは、手間暇がかかっても美味しい部類なのかもしれません。でも、なんかこの手の広告を貼るのは、個人的には面倒だなとおもうんですね。

スポンサーリンク