「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース」が美味しかった【40th Denny’s アメリカンフェア】

  • 投稿 : 2014-04-17
[PR by ブログタイムズ]


デニーズ開店40周年記念の企画として、『アメリカンフェア』が2014年4月15日(火)から5月26日(月)までやっておられます。

記念企画で、「もう一度食べたい アメリカにちなんだあのメニュー」で第1位にになった「ケイジャンジャンバラヤ &ハンバーグ BBQソース」が気になたので、ちょっと食べに行ってきました。

お客様からのリクエスト「アメリカにちなんだもう一度食べたいメニュー」第1位に輝いた“ジャンバラヤ”が、さらにおいしくなってリバイバル! 2014年バージョンは、スパイシーなジャンバラヤに、ジューシーなハンバーグ、オニオンリングや野菜をのせて、迫力のパエリアパンで登場します。ほどよい甘味とスモーク感あふれるBBQソースがマッチして、食欲をガツンと刺激する味わい。ハンバーグは1枚または2枚から選べます。
http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/meat/meat-1404015-002.html

メニューの説明をみると、2014年バージョンとなっているので、少しアレンジしてあるんだと思います。

せっかくなので、ハンバーグ 2枚のほうを注文することに決めて、 Denny'sに行ってきました。


出てきて、まず、ハンバーグの厚さに、ちょっと驚きました。器の大きさも、思ってたよりかは大きめでした。

食べた感じでは、ボリューム感はかなりあると思います。がっちり食べたい人向きだと思います。


上からみると、こんな感じです。

・オニオンリング(玉ねぎのフライ)
・パプリカ(赤、黄)
・ブロッコリ(緑)
・ハーブ?


まず、ハンバーグですが、切ると肉汁があふれ出てきます。肉の臭みもなく、ハンバーグの旨みでおいしく感じます。ハンバーグ自体は、つくねっぽい柔らかさだったと思います。また、熱々でおいしかったですね。

写真をみるとBBQソースがあまりかかっていないなと思います。

ハンバーグの下には、炒めた?スライスした玉ねぎが敷きしめられていました。

ケイジャン料理の中では、肉や野菜などの具が入り、チリペッパーなど香辛料が効いた炊き込みご飯「ジャンバラヤ」
ケイジャン - Wikipedia

あと、下のご飯系なんですが、米の食感は、「パエリア」に近い感じですね。実は、ピラフみたいなものかなと思ていたので、ちょっと違いましたね。

スパイシーな感じで、少し辛い気もするかな?という程度の辛さを感じました。あと、ウインナーらしきものも入ってました。

ハンバーグ1枚のものもあるのですが、価格差が200円程度なので、ハンバーグの美味しさとボリューム感を考えると、2枚のほうがお得な気はします。

個人的な感想としては、ボリューム感と肉汁のすごさから、男性向けメニューな気もしますが、女性でも1口とかでも食べてみたいという感じの味だとは思います。これ半分ぐらいに、サラダを合わせて食べるのがイイ感じかなと思います。


食事したところは、「デニーズ 吹田寿町店」です。

近くに、デニーズがないので、デニーズ店舗を以下からさがしていきました。関東圏に比べて関西圏はDenny'sが少なめなんですね。
http://www.dennys.jp/dny/shop/index.html
[PR by ブログタイムズ]

スポンサーリンク