「Twitterのフォロワーが購入したものかを調べる Fake Followers Check」を試してみる

  • 投稿 : 2014-04-19

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Fake Followers Checkを使ってみる


Fake Followers Check
http://fakers.statuspeople.com/

・Twitterの認証(アプリ連携)が必要です。
・自身のアカウントだけでなくて、他人のアカウントも調べられます
・1000人分のサンプリング調査のようです

実際に、k05bizアカウントでみたところ上記のようになりました。
実際、お金で買ったフォローワはいないんですが、怪しげなアカウントでもフォローはしているので0というのは逆に不思議な感じですね。

・Fake(疑いがあるアカウント)
・Inactive(活動していないアカウント)
・Good(通常アカウント)

で、他人のアカウントも調査もできるので、有名人らしき人を調べてみたら8%とか出てきました。まあ、疑わしいというだけで、その結果だけで、購入しているとは言えないとは思いますけどね・・・。

Twitterのフォロワーってどこで買えるの?

Twitter フォロワー - ヤフオク
Twitter フォロワー - 楽天オークション

ヤフオクとか楽天オークションでも見かけるので、たぶん簡単に購入できるんじゃないのかな?と思います。実は、以前、購入しようかどうかを迷ってたんで…。2年前ぐらいからヤフオクとかで普通に見かけました。

以前、迷っていたのはですね、フォロワー数に応じて、単価が決まる広告?があって、そういう誘惑に・・・・。まあ、そういう人が続出?したんでしょうか、今はその方式が通用しない感じではありますが・・・。

フォロワーの購入は、規約違反

不正利用とスパム


フォロワーを購入した場合
Twitterヘルプセンター | Twitterルール

ヘルプにも明記されているので、Twitterの規約違反なのは確かだと思います。
ただ、裁量権?がTwitter社にあるため、どう判断するかは別なのかもとは思います。

参考

Twitterのフォロワー数をお金で買った人を見破るFake Followers Check | Web担当者Forum

スポンサーリンク