チェリオの炭酸飲料、メガ700シリーズ を飲んでみた 【疲労回復によさそう?!】

  • 投稿 : 2014-07-31
  • 更新 : 2014-08-02

メガ700シリーズの期間限定の以下の3つを試して見ることにしました。

・スイートキッス
・ハニーメロンキッス
・ジャングルマンブルー

量が多いという部分にひかれたわけですが、実際飲んで見ると味的にもまあまあ惹かれるものがありました。一度試して見るのも悪くないかもと思います。

「ジャングルマンブルー」と「スイートキッス」は、もしかすると疲労感を感じてる時に飲むと良いかもと思います。

僕の場合は、700mlを3-4回に分けて飲みました。そんなに炭酸が抜けた味になるわけでもなく、冷蔵庫にいれるという条件でチビチビ飲むのもOKなんじゃないかなと思います。


ジャングルマンブルー


色合いがブルーハワイ色でリゾート気分ですね。僕的にはカキ氷の色だと認識するんですけどね。
味は、サイダーっぽいのかなと思ったら、違いました。ちょっと、独特感がある気はします。

ただ、疲れているときにこれを飲んだんですが、なんかエナジードリンク系みたいな感じで疲労感がマシになりました。

錯覚かなと思って、成分を後から見てみると

100mlあたり
・マカ 20mg
・カフェイン 9mg
・コエンザイムQ10 0.4mg
・V.C 35mg
・ナイアシン 2mg
入っているようです。

効果が期待できるほど入っていない気も個人的にはしますが、炭酸飲料をのんで疲労感がマシになるというのはあまり経験がなかったので・・・。

ローソンストア100にもおいていました。そこでかえば、108円ですね。

スイートキッス


あまり期待してなかったのですが、これは美味しいと思います。

また疲労感がある時に飲んだんですが、味は「はちみつレモン」っぽい感じです。甘さと酸味がある感じでいい感じです。成分をみると、はちみつとビタミンCがはいっていました。

昔飲んだコカ・コーラのメローイエローよりかは、こっちの方は美味しい気はします。
大塚製薬のビタミン炭酸MATCHよりも「スイートキッス」のほうが味的にもよいと思う。

ビタミン炭酸MATCHも、成分見るとはちみつとビタミンとかみたいですけどね。

ハニーメロンキッス


クリームソーダのような味でした。
疲労した体に染み渡る甘さが何とも言えず、イイ感じでした。甘いけど、さわやかな感じで・・・。

スポンサーリンク