いなばの缶詰タイプのタイカレーが本格的な味わいで美味しい

  • 投稿 : 2014-10-09

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


・チキンとタイカレー(グリーン)
・チキンとタイカレー(イエロー)
・チキンとタイカレー(レッド)
商品情報 - タイシリーズ- | いなば食品株式会社

いなばの缶詰タイプのタイカレーなんですが、意外といけます。
温かいご飯にそのままかけても食べれますが、ご飯にかけた後にレンジで1分ぐらい加熱すればOKな気がします。

食べたことがあるのは、上記の3つで、どれも合格点?でした。
個人的には、グリーンカレーが好きです。

どれも、子供向きじゃないとは思います。似たものがありますが「チキンと」と書かれた奴のほうが多分よいかと思う。ツナのは食べたことないけど・・・。

常備食用にとか、災害時ようにとかにも便利そうな感じで、パンとかとも相性がよいかと思います。

少量作るのも意外と難しいし、また作るとなると値段が意外とかかるので、お手軽な値段でありながら、それなりの味がしてるのでいいかなと思います。



写真は、ローソン100ストアで購入したものです。

他の方のレビューのとおり、近所の100円ショップ「ローソン100」でも売っていましたが、内容量が「125g」ではなく「80g」のミニサイズのものでした。なので、グラムあたりで計算すると、ローソンのほうが安いとは言えないと思います。
Amazon:いなば チキンとタイカレー グリーン 125g×24個 レビュ-

ローソンストア100の方が安くとお得だと思ったんですが、今調べてみると上記の違いがあるようです。
確かに、ローソンストア100のほうがほんの少し缶も小さい気がしたのですが、既に缶は捨ててしまったので確認できたら追記したいと思います。

ただ、1食?分と考えると、小さくても値段がほうがイイかなぁという気はします。


スポンサーリンク