「マルチUSB 充電 同期 4way 3in1 ケーブル」を購入してみた 【失敗】

  • 投稿 : 2014-11-07

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


・ライトニングUSBケーブル
・マイクロUSBケーブル
・30ピンケーブル/galaxy tabケーブル

三又になっていて、充電・同期ができるという「きわもの」ケーブルなんですが、同時に充電できればいいかなぁということで購入しました。

で実際に試して見ると動作不良ぽい

動作不良っぽい

■動作不良の要約
・microUSB 部分=データ同期の部分が動作していない。充電はできる。
・30ピン = 充電も同期もできない

■動作の詳細
・iPod touch 4(iOS6.1) に接続するが、充電も通信もできない
 USB-ACアダプタに接続しても、充電できない。

・スマホに接続するが、充電はできるが、データ通信の部分が動作していない
・koboに接続するが、データ通信の部分が動作していない。

こんな感じです。

データ通信は、たぶん同時には動作しないとはおもっていたけど、単体でも動作しないのは驚いた。
あと、30ピンなんだけど、ちょっと硬めで、最初は充電出来て他っぽいけど、2,3度抜き差ししてるうちにできなくなった。

見た目は綺麗で、アイテムとしてはイイ感じなんですけどね。

購入先と返金対応


グッドアイズ

購入先は、楽天市場の上記の店でしたが、
メールで、動作不良の内容をかいたら、返金対応になりました。
でケーブルは、処分してくださいってことです。

確かに見た目はきわもので写真映えするけど、結局はゴミなんで処分するしかないでしょうな。

すんなり気持ちよく、返金対応になったので、
購入したけど、動作しなかった人はその旨メールするといいと思う。

一部の機種では動作しないことが判明しているので、同じ商品を送ってもそうなると思うので、クレジット処理キャンセルにしてほしいという事でした。

スポンサーリンク