100均の年賀シールが意外と使える

  • 投稿 : 2014-12-16
  • 更新 : 2022-12-17
追記:2022/12/01
ダイソーに今年も売ってたので、購入しました。

追記:2020/12/01
ダイソーに今年も売ってたので、購入しました。

追記:2019/11/16
今年もダイソーで購入しました。写真追加
昔は、ワッツで見かけたけど、最近は見かけないような?!

追記:2018/11/03
今年もダイソーで購入しました。記事最後に、写真追加。

追記:2017/12/11
今年はダイソーで購入しました。記事最後に、写真追加。

家のプリンターをモノクロレーザーにしたら、当たり前のごとくカラー印刷ができなくなりました。それで困ることはほぼないんだけど、年賀状印刷の時だけちょっと困る感じなんですねぇ

年賀状にも少しだけ彩が欲しいということで、100均年賀シールを貼ってみると意外とそれらしく仕上がりました。

こんなシールです。meetsで購入したと思います。
同じようなことを考えている人がいるようで、結構使えそうな奴から売れ切れてしまうんですね。

去年も購入したので毎年販売されているものだと思います。ハロウィンが終わったあたりから置いてると思います。

年賀状印刷ですけど、郵便局が無料で出している「はがきデザインキット」がつかえます。印刷以外に、jpg画像出力もできるので画像をほかのアプリで加工するのも容易じゃないかなぁと思います。

ダイソーで購入(2017年)

ダイソーで購入(2018年)

今年も上記を買いました。

あと、右側の60枚入りのを1つ使いました。

他にも品ぞろえが豊富になって、(買いませんでしたが)おみくじ付きとかもありました。

2019年 ダイソー

品ぞろえは、去年と同じ感じでした。この4つを買いました。小さいのは、60枚入りで結構使い勝手があります。

2020年 ダイソー

去年と同じく、台紙のシールのやつもありましたが、今回は、個別になってるやつを買いました。60枚入りx2個、40枚入りx1個です。

スポンサーリンク