韓国時代劇「シンイ-信義-」がゲームキャラ+漫画ストーリっぽくてはまっている

  • 投稿 : 2015-01-31

近頃、韓国ドラマを見ていなかったんですが、最近「韓国時代劇『シンイ-信義-』 | BSフジ」を見るようになりました。

ゲームのキャラクターで、漫画っぽいストーリという部分が個人的には気に入った理由かなぁと思います。韓国ドラマって、こういうファンタジーをストーリに埋め込んでくるのは上手いと思います。

これは吹き替えで見ています。どうも今見ているのは再放送のようですね。

■あらすじ
シンイ-信義(神医)- 全話あらすじ(ネタバレ)一覧|ドラマとFoodとエッセンス
シンイ-信義韓国ドラマあらすじ園
上記あたりで・・・。


【シンイ雑記】ドラマの中の史実 : 筆記
KJ SKY High 小説『シンイ』 チェ・ヨン将軍に流れるDNA (3)

ユ・ウンス(ソウルの美容整形外科医)が、タイムワープしてきて関わることで、史実がちょっとずつずれてきているという感じの話だったので、検索でhitしたのが上記。

個人的には、史実(歴史)なんてどうでもいいんだけど、ドラマに少しはまっているので気になるだけなんですね。
スポンサーリンク