ChromeにSpeed Dial機能を追加する拡張機能「Speed Dial 2」

  • 投稿 : 2015-03-18

OperaのスピードダイヤルみたいなものをChromeに導入できるプラグインです。「Speed Dial 3」というのも見かけたんですが、作成者が別の人みたいですね。ということで、「Speed Dial 2」を採用。

こんな感じ


標準よりかなりサムネイルのサイズを小さくして、多く並べています。いろいろカスタマイズもできて自由度も高いので便利かと思います。

追加はどうするの?


追加したいページを表示して、稲妻みたいなアイコンをクリックすると追加できます。もしくは、右クリックでメニューをだして、Speed Dial 2を選択しても追加できます。

オプションについて


背景画像の設定とかもできます。テーマも用意されていて、それをえらぶといろいろ見栄えも変えれます。

どうやって実現してるの?!


Chromeの設定をみると、上記のような項目があります。初期ページを「Speed Dial 2」にすることで実現しているようですね。

参考:
[Chrome]機能性抜群!ヤバイくらい使いやすいスタートページを作れる拡張機能『Speed Dial 2』 - Sunabox
[拡張機能]ブックマークは要らない!? Speed Dial 2 で新規タブをオレ色に! | ヨッセンス
Chrome拡張機能「Speed Dial 2」を導入したらストレスが劇的に低下した


スポンサーリンク