Panasonic カットモード「ER-GF80」で可能な髪形について

  • 投稿 : 2015-03-10

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Panasonic カットモード ER-GF80-S -Amazonを購入前に調べてもよくわからなかったので、付属してきた「カットモードテクニックBOOK」を参考に自分なりにまとめてみました。

ポイントは髪の長さだと個人的に思います。プロは櫛とハサミだけでできるけど、素人には出来ないので、アタッチメントをつかってその長さになるようにカットするというのが、この カットモードという機種のコンセプトだと思います。

旧機種?の「カットモードテクニックBOOK」と中身が微妙に違うようです。成人男性向けも無難なものが載っているような気がします。

男の子向け



・ベーシックショート
・さっぱりショート
・ミディアムショート
・ジュニアソフトモヒカン


女の子向け


・前髪や毛先の揃え

ER-GF80である必要がないような・・。

男性向け



・ショートスタイル
・ビジネススタイル
・ミディアムスタイル

たぶん、サラリーマンを意識した髪型を載せてるんだとは思う。
あと、髪型カット方法の最後に、整髪料(ワックス?)で、ビジネス時とラフ時での髪の毛のアレンジ?の仕方例も載っていた。

他機種の「カットモードテクニックBOOK」



・ソフトモヒカンスタイル
・ベリーショート ラフスタイル

載ってないだけで、ER-GF80でも出来るはず。
購入前に、検索した感じだと成人男性だと、このあたりとベーシックスタイルが載っているという感じでしたがそれはER5209P系の話のようです。

あと、髪の切り方についてはER-GF80でも同じような感じで書かれていました。

その他、参考になりそうなリンク

家庭用散髪器具 | Panasonic
カットモード・ムービー講座 | Panasonic
カットモードマル秘応用テクニック | カットモード | Panasonic

メーカー公式では上記のところが参考になるかなぁと思います。

100802セルフヘアカット - YouTube
床屋代からの解放?パナソニックER-GC70 バリカン - YouTube
【バリカン】 その②の2 パナソニック カットモード セルフカット 襟足切りの巻 hair-cut - YouTube

成人男性で、セルフカットをやってみようという人には参考になるかも・・・。



スポンサーリンク