使いにくくなった「Chromeのブックマーク」を以前の方式に戻す方法【2015年4月】


4/16頃に、ブックマークのUIが変わってしまいました。半日ぐらい辛抱して使っていたのですが、作業効率が悪いので前に戻す方法を検索で調べてとりあえずもとに戻すことにしました。

今現在は、バージョン 42.0.2311.90 m (64-bit)を使用してるのですが、このあたりのバージョンからたぶんUIが変わったんだと思います。

以前のUIに戻す方法

もちろん、自己責任でお願いします。

アドレスバーに「chrome://flags/」と入力すると、オプション設定画面が出てきます。


その中でブックマーク関連の設定は3箇所あります。
その中の「拡張ブックマークを有効にする」の項目を「既定」->「無効」に変更します。

Chromeの再起動後に有効になります。

[Ctrl]キー+[F]で「bookmarks」で検索すると早く見つけられるかと思います。

情報源:
でんの奇怪な伝説?Chromeのブックマークが使いにくい!!
chromeのブックマークが使いづらい: 暇な時間にパソコン情報

スポンサーリンク

『使いにくくなった「Chromeのブックマーク」を以前の方式に戻す方法【2015年4月】』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2015/04/18 12:51

    ありがとうございます
    昨日からchromeのbookmarkが異常に使い辛くなって困っていました

  2. 名前:名無し : 投稿日:2015/04/22 03:48

    ありがとうごさいました.
    変更でイライラしてたので助かりました.

  3. 名前:グーグルから来ました : 投稿日:2015/04/22 16:02

    今日、いきなりブックマークのUI が勝手に変わっていてビックリしました。
    困っていたので、助かりました。
    本当にありがとうございます。

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2015/04/23 00:24

    こちらの記事で助かりました。
    chromeは改悪ばかりですね…

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2015/04/25 02:47

    助かりました(・ω<)

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2015/04/30 01:39

    ありがとうございました、助かりました

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。