スーパーで買った「豆苗の残り」を台所で簡単に育てる方法

  • 投稿 : 2015-04-09

・水はけ良くする
・水は毎日取り換える

どうもこの2原則をまもらないとダメなようです。

発砲トレイにおいて水に浸しておくだけだと、根ぐさりするのか匂いがするようになってダメになりました(^^: ということで過去2回チャレンジして諦めました。

で、今回ふと思いついて、路線を変えて、根に竹串をさして水に浸さない路線に変更しました。1日1回ぐらい、上から水道水をかけてあけるだけで、3日ほどでこんな感じになりました。

根が詰まっているので、そこに保水している水分だけで十分なようです。

スーパーにうっている豆苗って、明らかに発芽してないタネが残ってるんですね。それが発芽してという感じのようですね。まあ、ちょっとした緑で、成長が速いので、見てるだけで心がなごみます。

参考:
無限豆苗 - デイリーポータルZ:@nifty
豆苗を買ったら、二回も三回も食べる!ー水耕栽培 - Yahoo!知恵袋


スポンサーリンク