ハロウィンの仮装グッズは、100円ショップもチェックしよう

  • 投稿 : 2015-08-20

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


100円ショップでは夏休み終った頃から、ハロウィングッズが売り出されるような感じだったと思います。たまたま立ち寄った100円ショップにもう売りに出ていたので、少し買ってみました。

100均のハロウィングッズって目ぼしいものから、すぐ売り切れるのでその時買わないとなくなってることが多々あるので・・・。戦略にはまってそうですが・・・。

去年買ったのは、
・海賊の帽子
・眼帯、剣、イヤリング、羅針盤
計200円(税抜き)で、それなりの仮装になりなかなかいい組み合わせで、見た目もそれっぽいので個人的にはおすすめですかね。


今回購入したのは、フランケンシュタインのこのマスク。


あと、今回購入した、ピエロの仮面とネクタイはこんな感じで使おうかと思います。
カツラ?は100円ショップのものではありません。


イメージ的にはこんな感じですね。
上記は楽天市場です。お面のほうは「レインボーアフロ」は別売と書かれてます。

気を付けたほうがよい点

マントとかいろいろおいてますけど、サイズだけは気を付けたほうがよいかと思います。子供用でも大人が装着できる大きさのものもありますが、明らかに子供用で大人は無理というのもありますから。

参考

ちょっと画像検索とかしてみたけど、大人の事例とか僕には見つけられませんでした。

■ドラキュラ(子供)
100均でハロウィンの仮装|おかプーのきまぐれ育児絵日記♪

■魔女(子供)
ハロウィンの仮装:Ai say 神戸在住ワーキングマザーの子育て日記:So-netブログ

■コウモリ、デビル、魔女(子供)
ハロウィンは100円ショップで気軽にプチ仮装 [子供用品] All About
スポンサーリンク